Q&A

髪のお悩み

似合う髪色が知りたい!
アプリ「YouCamメイク」で、スマホを使って簡単にパルティ カラーリングミルクの仕上がりイメージを
お試しいただけます。髪色選びに悩んだら、ぜひ使用してみてください。
Youcamメイク
Youcamメイク
パッチテストとは?毎回必要?
ヘアカラー剤にかぶれる体質であるかどうかをご自身で確認するテストです。
ヘアカラー使用の2日間前(48時間前)に腕の内側にテスト薬液を塗って放置し、観察を行います。
過去に何回も異常なくヘアカラーをしていた方でも、体質の変化によりかぶれるようになる場合もありますので、
毎回必ず行ってください。
パッチテストの際は使用説明書をよく読み、正しく行ってください。

皮膚アレルギー試験(パッチテスト)について詳しくはこちら
日本ヘアカラー工業会ホームページ

ヘアカラーをしない方がいい時期ってあるの?
生理時・妊娠中・病中など、頭皮・皮膚がデリケートな状態になっている時や、
頭・顔・首筋に、はれもの・傷・皮膚病がある時、体調不良の時などは使用しないでください。
ヘアカラー1箱でどのくらいの長さまで染められる?
パルティ カラーリングミルクは、1箱全量でセミロング~ロング程度の長さ約1回分です。
内容量1.5倍(当社従来ヘアカラー乳液タイプ比)なので、たっぷり塗れてムラなくキレイに染まります。

※ただし個人差がございますので、髪の長さや量に合わせて2箱ご準備ください。
パーマとヘアカラーをしたいときはどちらが先?
パーマ液で染めた色が落ちてしまう恐れがあるため、パーマを先にすることをおすすめします。
パーマした後の髪はダメージを受けやすくなっているため、
1週間以上の間隔をおいてからヘアカラーを使用してください。
ヘアカラーで染める前に気をつけておくことは?
●ご使用の前には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
●乾いた髪に使用してください。(髪がぬれていると、染まりが悪くなることがあります。)
●一時毛髪着色料(カラースプレー等)、多量の整髪料(ヘアスプレー等)、
油分のついた髪は染まりが悪くなることがあるため前日にシャンプーをしておいてください。

※やむなく当日シャンプーする場合は、ヘアカラーのご使用前に髪をしっかりと乾かしてください。
ヘアカラーをする前に準備しておくものは?
必要に応じて以下をご準備ください。
・ケープまたは大きめのタオル(汚れてもさしつかえないもの)
・水をはじく油性のクリーム(ハンドクリーム等。肌に混合乳液がついても落ちやすくするために
耳や髪の生え際に塗ります)
・新聞紙等の敷物(床等の汚れ防止のため)
・鏡
・時計
・ティッシュペーパー等(混合乳液が肌についてしまった時のため)
・シャンプー&トリートメント等
きれいに染めるコツは?
●寒いと染まりにくいので、20~25℃くらいの室温で使用してください。
●使用量が少ないとムラ染まりの大きな原因になるため、根元から毛先までたっぷりヘアカラーを塗ってください。
パルティ カラーリングミルクは、内容量1.5倍(当社従来ヘアカラー乳液タイプ比)なので、
たっぷり塗れてムラなくキレイに染まります。

※1箱全量でセミロング~ロング程度の長さ約1回分ですが、個人差がございますので、
髪の長さや量に合わせて2箱ご準備ください。
乳液タイプのヘアカラーって塗りやすいの?ちゃんときれいに染まる?
パルティ カラーリングミルクは、 “なめらかこっくり乳液”を採用しており、
トリートメント感覚※で簡単に手で塗ることができます。
たれにくく髪にしっかり密着するので、ムラなくキレイに染まります。

※ヘアトリートメントではありません。
パルティ カラーリングミルクで髪を染める場合、かかる時間はどれくらい?
個人差はありますが、塗る時間20分・放置する時間20分が目安です。全体で50分は超えないでください。

※ご使用前の髪の明るさやご希望の色、髪質によって放置時間は調節してください。
ヘアカラー直後の正しいお手入れは?
まずは髪に塗った薬液をしっかり落とすため、色が出なくなるまでよくすすぎます。
その後いつもより丁寧に2回シャンプーをし、お手持ちのトリートメントで仕上げます。
またドライヤーの前に、洗い流さないヘアトリートメントで髪を保護するのもおすすめです。
パルティ カラーリングミルクなら、色とツヤをきれいに保つヘアトリートメントセラムつき。
髪色をきれいに保ち、サラサラな手触りで、キラめくツヤのある髪へ導きます。
余ったヘアカラーはとっておける?
1剤、2剤を混ぜるものは、保存できません。混合乳液が余ってしまっても、
キャップ、ボトルをすぐに水等で軽くすすぎ、混合乳液を洗い流してください。
時間がたつと効果がなくなるだけでなく、放置するとガスが発生し、容器が破裂したり、
混合乳液があふれ出るおそれがあります。
ヘアカラーの後、服や帽子に色移りすることはある?
次のような場合は、衣類、帽子、枕カバー等に色移りすることがありますので注意してください。
●髪がぬれている時(運動等で多量の汗をかいた時、雨にぬれた時、洗髪後等)
●育毛剤、ヘアリキッド、ヘアフォーム等の頭髪用品を多量に使用した時
ヘアカラーで明るくなりすぎた場合、どうしたらいい?
●自然なブラウン・ブラックに戻したいなら、パルティ カラーリングミルク 髪色もどし
●1日だけ自然な黒髪にしたいなら、パルティ ターンカラースプレー<ナチュラルブラック>
がおすすめです。

※次にヘアカラーを使用する場合は、髪や地肌への負担を考え、1週間以上の間隔をおいてください。
パルティ ミルクブリーチ、2種類ある明るさの選び方は?
脱色力の強さが異なる2種類のブリーチがあり、
「ハイトーン」はしっかり明るく、「ナチュラルトーン」はほんのり脱色することができます。
ダブルカラーに使用する場合は、アッシュ系カラーやはっきりとした色味を楽しみたい方には「ハイトーン」、
赤みのあるカラーや落ちついたニュアンスカラーを楽しみたい方には「ナチュラルトーン」がおすすめです。
パルティ ミルクブリーチについて詳しくはこちら

※次にブリーチ、ヘアカラー(ヘアマニキュアを除く)を使用する場合は、髪や地肌への負担を考え、
1週間以上の間隔をおいてください。
ブリーチのダメージが心配。ブリーチ直後の正しいお手入れは?
ブリーチをすると髪がアルカリ性に傾いて、キューティクルが開きます。キューティクルが開いていると、
そこから髪の栄養が流れ出やすくなっています。
これを閉じるには、シャンプーやリンス、トリートメントを「酸性」のものにするのがオススメです。
パルティ ミルクブリーチなら、ブリーチ後のデリケートな髪を補修&保護する、
2種類のステップケアトリートメント付き。酸性のトリートメントで、髪をいたわり、
カラーリングにも適した髪の状態に整えます。
ブリーチの後すぐにカラーしたい。どのくらい間隔を空けたらいい?
続けてブリーチ、ヘアカラーを使用する場合は、髪や地肌への負担を考え、1週間以上の間隔をおいてください。
カラートリートメントやヘアマニキュアを使用する場合は、髪の状態によっては思い通りに発色しない場合があるため、
当日は避けてください。
パルティの商品はどこで購入できますか?
ドラッグストアや大型スーパーなどで購入できます。またオンラインストアもぜひご利用ください。

TOP

TOP